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さて、止まって止まってどうしようもない三国志11pkでしたが、いいかげん理由が見えてきたので、予備のPS2を引っ張り出してみたら予想通りPS2が原因だったようです
むぅ、つまりPS2が駄目になってしまったか・・・控えがメインになった以上また控えを買っておかないとな・・・
それはさておき、今では快適! 一騎打ちも舌戦もできるYO! ロードに不安になることもなければ、その他諸々の不具合・フリーズポイントも全部解決!
ただやっぱり重いのか極々まれにフリーズはあるね! でも前に比べればよゆーよゆー!
ちなみに私がやってるのは、たいがいIFシナリオでして、IFの上にオリジナル武将とかで遊んでます。 これは太閤立志伝でもそうだったのですが、なんでかなーって思うと「自分で」シナリオを組みたいから、なのかもしれないですね
いずれかの勢力で始めてやるのはそれはそれでおもしろいと思いますが、無意識のうちに「三国志演義」の制約にかかる。 無視すればいいだけですが、それができない性格であり、ならオリジナルにした方が気が楽というもの
すでに何度もはじめからやり直しているのですが、どうも全土統一はあまり目指す気にならない。 この手の国取りゲームでは必然というか、半分ほど制圧したらあとはもう作業なんですよね
相手方にどんな名将・智将がいようとも物量で圧倒的に上回る上に、しょせんはNPCなので勝つ目途は立てやすいためですね
またそれと関連するのですが、あまり名将・名軍師は使って楽しいものではないですな。 余裕になってしまうので。 まぁ敵で来ると本当イライラしますけどね!
「また孔明かっ!」
と叫んだこともたびたび・・・
難点というか IFシナリオでオリジナル武将で始めようとすると、スタート場所が限られてしまうので毎度同じような展開になってしまうのがつらい。 PC版ならカスタマイズできるのかなー、とか思わなくもないけれど、コンシューマーで遊びたいのだからしかたない
一騎打ちはなんとか慣れてはきたけれど、舌戦はどうにも苦手・・・難しいなぁ、あれ
とまぁ三国志ライフを楽しんでおりまする。 はい、そんな感じでっ!
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